佐藤洋子スケジュール
佐藤洋子はこちらで占断鑑定をおこなっています。
対面鑑定、電話、スカイプ鑑定ともに、年中無休で、佐藤洋子研究室にて。
占断鑑定をご希望の方は、お電話(054-246-3507)
メールはこちらにて (kabbalah1@air.ocn.ne.jp)お問い合わせください。
ホームページはこちらへ http://sato-yoko-lab.com/
佐藤洋子研究室鑑定料金
【静岡】カバラに興味があるならカバラの女王!佐藤 洋子先生を知らずにはいられない | 占いマガジン ウラッテ
占いマガジン ウラッテ
【静岡】カバラに興味があるならカバラの女王!佐藤 洋子先生を知らずにはいられない | 対面占い・電話占いガイドMy占い
対面占い・電話占いガイドMy占い
佐藤洋子はこちらで占断鑑定をおこなっています。
対面鑑定、電話、スカイプ鑑定ともに、年中無休で、佐藤洋子研究室にて。

占断鑑定をご希望の方は、お電話(054-246-3507)
メールはこちらにて (kabbalah1@air.ocn.ne.jp)お問い合わせください。
ホームページはこちらへ http://sato-yoko-lab.com/
佐藤洋子研究室鑑定料金
【静岡】カバラに興味があるならカバラの女王!佐藤 洋子先生を知らずにはいられない | 占いマガジン ウラッテ
占いマガジン ウラッテ
【静岡】カバラに興味があるならカバラの女王!佐藤 洋子先生を知らずにはいられない | 対面占い・電話占いガイドMy占い
対面占い・電話占いガイドMy占い
2012年04月27日
おやすみなさい(たかがレジ袋、されどレジ袋)

スーパーにおいて、レジ袋は、お客様に持っていただくことで、広告効果が望める半面、コスト的には、頭の痛いものでもあるようです。
私がサブワークをしている大手スーパーでは、レジ袋は、今の時代に珍しく、無料です。
私たち、レジ担当者は、お客様のお買いものを、スキャンするとき、必ず、「レジ袋をお付けいたしますか?」とお聞きすることになっています。
そうすると、「有料ですか?」と、お尋ねになるお客様が、とてもたくさんいらっしゃいます。
「無料でございます」とお答えすると、「じゃ、つけて」というような流れになります。
さて、今夜、私が話題にしたいのは、レジ袋のコストがどうの、ということではなく、私が、レジ担当者として、心がけていることについて、です。
私は、お客様のお買い物が、比較的少ない場合に限られてしまいますが、お客様がお金をご用意されている間に、なるべく、レジ袋に、お買い物を入れて差し上げるようにしています。
レジ袋をお付けすれば、サッカー台で、ご自分でお買い物をつめてくださるのですが、その手間を、なるべく少なくして差し上げたいな、と思うのです。
中には、「余計なお世話」とお思いになられるお客様もいらっしゃるでしょうが、おおかたのお客様は、レジ袋にお買い物をおいれして、お渡しすると、「ありがとう」とおっしゃってくださいます。
ことに、夕方から夜にかけて、増えてくる、男性のお客様は、レジ袋をお付けするだけよりも、お買い物を入れて差し上げると、笑顔を見せてくださる方が多いように思います。
私が、逆の立場で考えても、レジ袋をつけただけで、放り出されるようにレジを通過するより、少しでも、手をかけてもらえたら、嬉しいです。
その意味で、スーパーよりも、コンビニエンスストアは、お客様思いだな、と思ったりします。
サブワークとはいえ、私も、お客様を大切にする店員でありたい、そんなことを思う今日この頃です。
それでは、皆様、おやすみなさい。
佐藤洋子研究室のホームページはリニューアルされました。
こちらから、お入りください。
「ただいま!テレビ」さんで発表、2024年の運勢です。
「ただいま!テレビ」さんに出演させていただきました。
本日18:30、「ただいま!テレビ」さんに出演します!、
「ただいま!テレビ」さんに出演させていただくことになりました。
本日13:00~17:00、LIVE ROXY SHIZUOKAで、鑑定いたします
womoウエブ版「今月の開運占い」12月号・公開されました。
「ただいま!テレビ」さんに出演させていただきました。
本日18:30、「ただいま!テレビ」さんに出演します!、
「ただいま!テレビ」さんに出演させていただくことになりました。
本日13:00~17:00、LIVE ROXY SHIZUOKAで、鑑定いたします
womoウエブ版「今月の開運占い」12月号・公開されました。
Posted by 佐藤洋子 at 23:31│Comments(2)
│ご挨拶
この記事へのコメント
サラリーマンのおじさんは比較的『ありがとう』を言ってくれますね。
レジをしている者からすると、すごくうれしい言葉です。
会計の時に、『袋、いらないよ』と最初に言ってくれるのも、サラリーマンの方が多いです。
だいぶなれた頃からは、タバコや飲み物だけの場合はこちらから『このままでいいですか?』と聞くようにしました。すると、大概の方は『いいよ』と言ってくれます。
レジ袋が必要な人、そうでない人、レジをしているとお客様の傾向がわかってきて面白いです。
レジをしている者からすると、すごくうれしい言葉です。
会計の時に、『袋、いらないよ』と最初に言ってくれるのも、サラリーマンの方が多いです。
だいぶなれた頃からは、タバコや飲み物だけの場合はこちらから『このままでいいですか?』と聞くようにしました。すると、大概の方は『いいよ』と言ってくれます。
レジ袋が必要な人、そうでない人、レジをしているとお客様の傾向がわかってきて面白いです。
Posted by ゆみ at 2012年04月28日 10:08
ゆみさん、コメントをありがとうございます。
そうですね、お客様の傾向、確かにわかりますね。
私の勤めるスーパーのレジ袋は、静岡市指定のごみ袋でもあるので、大きな袋を欲しいとおっしゃるお客様が多いですよ。
でも、中には、「大きすぎる」とおっしゃる女性のお客様もいらっしゃり、分からないものだなぁ、と日々、勉強です。
ゆみさん、これからも、よろしくお願いいたします。
そうですね、お客様の傾向、確かにわかりますね。
私の勤めるスーパーのレジ袋は、静岡市指定のごみ袋でもあるので、大きな袋を欲しいとおっしゃるお客様が多いですよ。
でも、中には、「大きすぎる」とおっしゃる女性のお客様もいらっしゃり、分からないものだなぁ、と日々、勉強です。
ゆみさん、これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by 佐藤洋子
at 2012年04月29日 00:14
